セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

PCからも書いてみる

テストチックな事ばっかりしてますが、今回はPCから更新。

PCからだと当然文章は打ちやすいけど写真とか入れるのは画像編集だとか考えなくちゃいけない分だけ面倒かも?

と言う訳で今日は画像なし!

 

最近歳を取ったせいか時間は有限だとしみじみと感じる機会が多くなってきました。引きこもってたり、やらない理由付けばかり考えて何もしない人生は本当に損してる気がします。

 

もちろんやって後悔する事も山ほどあるのですが、洒落にならない失敗以外は割と失敗大事じゃなかろーかと思います。

そして使える時間は誰しも1日24時間しかないのですよね(すげー今更だけど)クオリティの高い生活をするには健康にも留意しなくちゃいけないし、そうなったら当然睡眠時間とかも大事になるし身だしなみとかも大事

その上で仕事とか趣味とかを充実させて結果を残すって、実はとんでもない事なんじゃないかとつくづく思うわけですよ。

 

今やってること、本当に大切な事かしら?って自問自答しながら限られた時間をしっかり使わなくちゃなーと思います。

 

人間、何時死ぬか本当にわかんないもんね。