セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

また台風

さっきスマホの天気アプリに台風発生の一方が入りました。

今回のは東日本コースらしいですが、東北や北海道は大丈夫なのでしょうか?

 

自然には敵わないって良く言いますが、もう十分わかったから許して><って感じです。

 

そんな私は先日の金曜ロードショーでやってたオールユーニドイズキルという映画の録画を見ました。

 

設定が難しくて途中「んー?」って所があったのでまとめサイト的な物を見ながら補完しつつ視聴

ちゃんとわかると面白い!

 

でも、最後が納得できないのと意味不明。

何でもかんでもハッピーエンドにしなくて良いと思うんだけどねー

 

原作は日本のラノベだと知ったのでとりあえず漫画版をAmazonで買ってみました。

 

結構原作にしっかり沿ってて忠実に描かれてるそうなんで字ずら追うよりも絵の方が楽かなーなんて思いましてね。

 

うん、面白かった。

 

強いて言うなら後口がブラックコーヒーのようなほろ苦さで、タイトルの和訳(あなたは殺すしかない)の意味も原作だとしっくり来ますね。

 

面白かったので今度は本当の原作である小説もチャレンジしてみようかなー