セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

結局目次機能を使ってない私

理由は簡単で目次機能は駄文な短文に向かない!

目次機能を使うような洒落乙な文章は書くのがしんどい!

主にこういう理由ですね。

一生懸命あーだこーだ構成考えて物書き気分で書くブログではないので、内容と分少量は薄めになってしまう訳です。

なので、今後私の日記に目次が出たら長文なんだと思ってください。

はてなブログを始めて2週間程たったような気がします。

他のブログサービスと違う点があったので備忘録

それは、他の人のブログを読むようになったということ

アメブロミクシィもやってますが、ミクシィのようなSNSのマイミクさんの記事はともかく、見知らぬ人の日記などは殆ど読まなかった

ましてアメブロとかはコメントに変なのが湧くこともしばしばで読もうなんて気になれなかった。

でも、はてなブログでは定期的に読みたいなって思える人が多い

まさか、ここに来て読者登録してまで他人様の記事を読むようになるとは思わなかった。

皆文章書くの当然のように上手いし、言葉遣いも巧みだしテーマ選択も秀逸

タメになる文章もたくさんあってこれだけでも得した気になるので、ここまでは新たに始めてみて良かったなーと思います。