セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

お正月の過ごし方〜京都編 1〜

お正月京都に行きました。

2月に入ってからのあまりに遅すぎる旅行記ですが、あくまでマイメモも兼ねてるので気にしない!

1月4日から京都に2泊3日で行きました。

私はホテルでの非日常も勿論好きですが、その土地の実生活を知りたいという気持ちが強く
出来れば現地のお宅訪問的な旅が大好きです。

旅館やホテルでの一流と言われるような所での非日常も時には良いのですが、大体においてパターンが決まってます

食事然り、泊まる所然り。

旅館であってもホテルであってもお高い所はお部屋が広く食事が多い

大体1泊2万以上出せば雰囲気はどこも一緒です。

しかし京都のような誰もが知るような土地で普通のお宅にお邪魔するというのは中々にハードルが高い。

厳密に言えば京都ではない場所にしたって、まずはそこの土地の方とお友達にならなければいけません。

その点今の時代に生まれた私はラッキーです。

ネットのお陰で全国各地にお泊りに行けるお友達を作るのも割と簡単になりました。

そんなお友達のお宅に今回はお邪魔します。

実は去年の11月の段階で1度遊びに行く算段をしてたのですが、まさかの前日にぎっくり腰。

まあその時は日帰り予定だったので、結果としてお泊りに格上げされたのですから良かったのかもしれません。

今回はいつにも増して慎重に旅の当日を迎えました。

ギックリ腰は元より、風邪すらひきたくありませんからね。

お陰様で超ハードな年末進行を退け、年始の3が日も乗り切り、当日を迎えることができました。

続く