セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

京都正月旅行2日目ー1

2日目は普通通り起床

 

思ったよりも筋肉痛は来てないので、朝ごはんを軽くいただきつつ本日の準備

 

今日はユニバーサルスタジオジャパンハリーポッターのエリアを見るという壮大な目的があります。

 

割と早い段階でお友達の家を出発して大阪へ向かいます。

 

お正月の割にはそこそこの人出ではないでしょうか?

 

お天気も良く、そこまで寒くもないし絶好のお出かけ日和

 

やはり私の日頃の行いは眼を見張るものがあります。

 

到着してまずは腹ごなし

 

がっつり食べる選択肢と軽く食べる選択肢とがあったのですが、ここはおにぎり屋さんで軽めにしました。ちなみにがっつりの場合はお隣の牛カツ屋さんでした。

 

腹ごしらえも済ませてとりあえず一通りぐるっと回る・・・

 

一通りぐるっと

 

一通り・・・・

 

うん、どこもかしこも混んでるね!

 

まあ今日は冷やかし半分なので乗り物に並ぶこともなく延々とグルグル回ります

 

やってる事は1日目と変わらない気がしないでもない・・・・

 

途中おみやげ屋さん見たりしながらもとにかく時間まで延々と歩く

 

この後予想もしなかった展開が!(ガチンコ風引き