セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

ダイエットその後

ダイエット続報です。

3月から開始していたダイエットも気づけば5ヶ月が経過しました。
結果を先に書けば今の段階で13キロ減となります

1ヶ月で換算すれば2、6キロ平均で落ちてるのでまあまあ理想的と言えるのではないかなと思います

一方で体脂肪率はそこまで劇的に落ちてはいません

これはある程度落としきってから筋トレからのジム通いにシフトしていく事で解決しようと思っています。

ジム予算を計上して目処が立つのと落ち切るのがだいたい同じ時期になるかなぁと思います

具体的には11月頃にダイエットに目処をつけて筋トレに移行し、来年度にはジムに通おうと思います

一応ジム予算は月々15000円×3ヶ月×2倍で90000円ほどでしょうか

プロテイン代も含みます

目指す体脂肪は15から18パーセント

うっすら腹筋が割れてるかな?ってところまで行けたら良いなと思います

3ヶ月通えばある程度のノウハウと結果は得られると思います

その為にもまずは年内のダイエットをしっかり継続していかないと!