セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

ノートパソコン

積立の満期が来てちょっと気が大きくなったこともあり、ノートパソコン買おうかなと考えた私。

 

一時期結構真剣に色々と悩みました。

 

大事なのは持ち運びに便利なこととサクサク動くこと。

 

ちょっと前に流行ったネットブック、久しぶりに起動したらあまりの動きの重さに愕然としました。

 

スマホとかタブレットの新しいのを使うことに慣れちゃうと、ちょっと無理な感じです。

 

まあ考えてみればAndroidの初期の頃のスマホも結構重かった。

 

ライフタッチノートというNECが出した端末も今動かすと物凄く遅い

 

という訳でやはりある程度サクサク動いて持ち運びやすいノートパソコンとなると5〜6万くらいが相場ですかね。

 

そこでハタと気付きました。

 

iPad miniBluetoothキーボードで繋げばいいじゃんと。

 

よくよく考えるとノートパソコンでしたい事って昔はゲームとかもあったんだけど、今はぶっちゃけ大別して2種類しかないのです。

 

それがインプットとアウトプット

 

正直スマホでもいいじゃんってレベルなんですが、スマホは流石に画面が小さくてやりにくい

 

そこでタブレットで持ってる中では一番性能が良さげなiPad miniです。

 

一応のこだわりとして、Evernoteの有料会員になってどの端末からでもアウトプットして出来るようにしました。

 

ヨドバシで買ったので1年分で4400円位だったかな?

 

これもソースネクストでその内特売期間が出ると思うので、そうしたら3年分で1万円位になった所で延長しようかなと思います。

 

なんで久しぶりの更新がこんな話かというと・・・・

 

うん、iPad miniのアプリとBluetoothキーボードからでこの記事を作っております。

 

普通に打てるしあんまし違和感ないな・・・・