セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

早速やってます。

有言実行!ってほどのことでも無いけど・・・

運動

スクワット

毎日10回を3セットから開始しています。
スクワットってフォームが大事らしいのでゆっくりとヒザが爪先よりも出ないように意識しつつやってます。毎日の習慣にしないとダメなので目標はとりあえず来年の春までちゃんと続ける事としましょう

微妙に回数も増やしていけたらと思うんだけど、こういうのって回数増やす程に筋トレにかかる時間が増えて行くんだよね・・・

ちなみにスクワット自体は今日で4日目

特に筋肉痛とかになることも無いので負荷自体は少ないのかも?
とりあえず習慣化が目標なので黙々と・・・

その内筋肉スコアとかも計測するかな〜

有酸素運動

最終的な目標は週に2〜3日のジョギングの習慣
とりあえず最初はウォーキングからしていきます。
55分間くらいのコースで7000歩位歩いてます。

その内自転車とかも乗りたいけど、自転車は出先でパンクすると物凄く面倒なんだよなー
私が運動する時間って主に夜間なので自転車屋さんは閉まってるし自分でチューブ取り替えるにしても手元暗いし・・・

これはまあ保留だな

腹筋ローラー

部屋を片さないと使えないのが難点
お部屋片したら1日10回を3セットからかなぁ

腕立て伏せ

この辺はやるとしたら折角なのでプロテイン摂取とかも考えたほうがよさそう

習慣化のコツは毎日決まった時間に頭空っぽにして強制的に開始する事だと思うので少なくても有酸素運動までは地道にやっていこうと思います