セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

悩みだしている話

プチ旅行の話です。

行こうか行くまいかそこが問題だ

お天気が悪そう

明日、プチ旅行にいこうかなと思ってたんですよ。
行き先は甲府、同じ関東近県だし電車で行くわけだし特に問題はないんだけど雨ってだけで若干テンション下がるのは否めない。

私って基本的に雨男なのです。基本的にっていうのは雨は降るけど、シャレにならないほど酷くはならないし実施は基本問題ない程度に収まるという感じの雨男だから。

今回も恐らくそうなるんじゃないかなとは思うのです。

でも逆にいうと凄く綺麗に晴れ渡った空の下でお出かけというのは多分無理

まあ電車ってだけでドアTOドアなんだし問題はないと思うんだけどね。

代替効かない?

やる事といえば予定してるのは電車に乗ってお酒を飲んでダラダラと飯を食って風呂に入って電車で帰って来るという事。

これって別にこうふでなくてもいいんじゃない?と思い出しちゃってる自分がいます。

それこそちょっと豪華なスパに行ってダラダラと風呂に入ってレストルームで寝てご飯食べて帰って来るとかでも十分に同じ気持ちになれそうな気もします。

まあ電車的旅情はないけどね

思えばこういう思考になっちゃうのも問題なんだよね

ゲームとかも随分前は熱心だったのに、「どこまで行っても両手の親指と人指し指を適正なタイミングで動かすだけの行為なんだよなぁ・・・」とか考えちゃったら猛烈に冷めちゃってゲームがかなりご無沙汰になってしまった事もある。

部屋は目処が立つくらいには片付いてるんだけどなー

費用も代替えの方が安い

電車の旅情がない代わり、電車代が浮くんですよね・・・(笑)
2万円くらいの予算を考えてたんだけど、近場で済ますとその半分程度で収まっちゃう

結局どうする?

朝起きた時のテンションで決める!
こういう決め方すると大抵いかない方向になるんだよね・・・笑

だからなるべく行く方向で!