セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

生きているってことか

指のその後

薬を飲んでいます

抗生物質と痛み止めと止血剤だそうです。
痛み止めに関しては痛くなかったら飲まなくても良いけど止血剤と抗生物質は必ず飲みきってくださいと言われまして、どうせ飲み切るなら全部でしょ!ということですべて綺麗に飲んでいます。

お陰で職場は風邪ひきさんが多い中私は指以外は健康そのもの

恐らくですが痛み止めと抗生物質が風邪菌を排除してると思います。
だって痛み止めってロキソニンだし・・・

やった当日を含めて既に3回通院してますが、経過は良好だと思います。
特に怒られてないしね。

痛みの経過

最初の二日は割とガチで痛かった。傷口に触れないように最大限の配慮という感じ
そのあと日に日に痛みの度合いがちょっとづつ減っていき今現在はぶつけなければ痛みは最大時の1割程度
ちょっとづつ何となく傷口にチョンチョンとバンドエイドの上から触れてみたりしてます

このまま問題なければ来週末くらいに抜糸になりそう

痛み以外

ドクンドクンと傷口が脈打ちます。特に朝の起き抜けが激しい
お医者さんにも代謝が上がると傷に痛みや疼きが出ますよとは言われてた。

そして疼くということはそこに血液が通ってるということ。
つまり生きているってことです。

私は今、生きている!

昔の歌みたいですね

最近のマイブーム

痛みや疼きが出るたびに
「まだだ、まだ出てくるんじゃねえ!もう少しなんだよ!」と厨二病全開のコメントを呟くのがマイブームです。

早く抜糸したいなー