セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

散財の記録

散財しました

今月に入って、とある事情と言いますか、ちょっと不幸が重なっているので(別に誰かが亡くなったとかでは無いけど)厄落としも兼ねて普段は浪費を控えようと心がけてる私がじゃぶじゃぶとお金を使いました。

なぜそうなったのかは恐らく次の日記あたりに書くと思いますが、とりあえず頭きたから使ってやれという思考です。

そして使った金額は13万位?

その内訳

ゴルフクラブ
2本で4万円位だったと思います。これは父親が欲しがってたもの。

・省スペースPC
ツクモのオリジナルPCを買いました。これは7万円位で母親が欲しがってた物

自分用

1、Kindle paper white
Amazonのセールの時に買いました。8000円位

2、足あんか
3000円位

3、3wayバック
5000円位

4、電気毛布
6000円位

どれもこれも個人的には買ってよかったーと思える物でした。特にMVPは電気毛布

暖房入れずに電気毛布にくるまって寝ると極楽です。しかも安心タイマー機能でつけっぱなしも防げます。

今年買った物シリーズでもかなり上位に入る逸品ですね。

そしてよくよく考えたら13万も使ってて自分の為に使ったのが2万ちょいってどうなんだろう・・・と思ったけど深く考えたら負けだと思うので気にしないようにします。