セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

遂に来ました!

抜糸してきました。

昨日は朝一番にお医者さんに行きまして、念願の抜糸をしてもらいました。

抜糸自体は・・・

患部自体はぶつけなければ殆ど痛みとか疼きは無くなってるので抜糸自体はつつがなく終了しました。

がしかし、私にとってちょっとした誤算が・・・

抜糸=ほぼ治ってる

と言う認識だったのですが、どうやら違うようです。

傷のあらかたは塞がってるけど細かい部分ではまだ出血というか血が滲んでる状態だし、ぶつけたら開く可能性だってあるよとの事。

塗り薬は引き続き塗ることと、患部をぶつけないように過ごしていわゆる完治になるまで後2〜3週間との事でした。

うーむ、結構かかる怪我だったのね。

無理なんかする気はありません!

私は基本自分大好き人間ですからケガを押して何かするとかあり得ません!
中途半端にしかできないなら最初からさっさと治して完全に動けるようになることを優先します。

一応年末なんでそれなりに忙しいのですがマイペースは貫こうと思います。

ちなみに傷の見た目

バンドエイドごしに見える自分の指先ですが、明らかに削れてます(笑)
これはこれで面白い

指の太さはやった当初はだいぶ腫れ上がってたのですが、今は完全に指の腫れ自体は引いています。

毎回の通院で治療費がかさむかなーと思ったのですが、一回につき390円とかなのでそこまで気になりませんね。

ありがたやありがたや