セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

あけましたので今年の抱負を

ご挨拶

今年も始まってすでに1週間以上が経過しましたのでご挨拶と抱負を書きます。

年末年始の動向

晦日まで仕事してました。特に30日は徹夜仕事でして、31日はフラフラでした。

仕事納めした後は友達の家にお邪魔しての年越しイベント。ネットで知り合った友達なので、職種も経済力も年齢も全然違うのですが、すでに10年以上のお付き合い。

相手はこの10年の間に結婚もして、子供も出来て、名前の知られた企業の部長さんに手が届きそうな方。

しかも私よりも結構年下。

何で私と気が合うのか私自身が謎です(接点ないしね)

年越しお泊まり会は結婚する前からやってましたが、奥様も心の広い方で結婚後も毎年変わらずお泊まり会してくださってありがたい限りです。

元旦に実家に向かい、家族と親族とご挨拶してこれまた宴会。

2日以降は京都旅行

さすが観光地ですよね、大抵のお店は2日から通常営業してました。

御金神社なるところでお参りしたり、伏見稲荷行ったりしました。

仕事始めは一昨日からですが、まあ年明け早々なので仕事自体はそこまで忙しいわけもなくマッタリですね。

後数ヶ月で本当に閉まるんだろうか?と少々気になっています。

今年の抱負

健康に気をつけて、環境を受け入れる!

順調にいけば無職なのでセミリタイヤも真剣に検討しつつ、株とか本腰入れて勉強します。

まあダメなら働けば良いんですよ。

働くための使えそうな資格も取得したいなと思います。

とりあえず大型特殊とフォークリフトの免許はおっさんでも簡単に取れそう。

後は普通の大型と2種免許かなー

何はともあれ、ゆるゆると過ごしていきましょう!