セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

100日チャレンジ 5日目

経過報告

ブログの更新自体は先日でしたが、100日チャレンジ再開はもうちょっと前から行っております。

この記事はその報告

5日目の体調の変化

睡眠時間が伸びております。
大体6時間も寝たら目が覚めてしまうのに、全く起きる気配がありません。
理由は二つ

1、有酸素運動が地味に効いてる
疲れたらそりゃ寝るだろって話ですね。
そして体が回復に努めてるので目も覚めない

2、枕を変えた
これは別途書きたいのですが、枕を変えたと言うか枕を使い始めたのです。
私、ストレートネックでして枕があると寝れなかったんですけどね。
枕しないのもよくないと聞きまして、ちょっといい枕を用意しました。

どうやらこれがかなりいい感じみたいです。

血圧の数値的には上は下がってきたけど下の値はあまり変わらず

でもまーたかだか5日で何が変わるのかとも思うのでここはしばらく様子見ですね。

とりあえず良い血圧計はスマホとすぐに連動してアプリに収められるのでせっかくだから利用してます。

数値の変化

先ほども書きましたが数値的にはそこまで如実な変化はありません。ただ、今の身体は過去の自分の積み重ねなわけで、それをたった5日で変えようなんてのは虫のいい話です。

最低でも一ヶ月はかけないと変化の兆しは見えてこないんじゃないかと自分に言い聞かせて勝手に諦めないようにしています。

過去は変えられないけど未来は変えられるって奴ですね。

ちなみにここでもアプリ活用中です

アプリ関連で一本記事書いてみようかなーと思うほど便利なアプリが多いですね

タニタの体重計と連動してるアプリより

とりあえずはこんな感じで!