セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

アップルウォッチ買っちゃった!

タイトルが全てを物語るお話

有酸素運動のお供

有酸素運動を開始して1週間ほど経過しました。
最初はウォーキングの予定だったんですが、若い頃の情熱を取り戻したのか最近はジョギングになっています。

んで、最初は万歩計のいい奴で大丈夫と思ってたんです。

実際ある程度は大丈夫なんです。

体重も血圧も下がってるしね。

性能そのものにも不満はないんだけど、どうにも気になっちゃってね・・・

1番大きな理由はアイフォンを家に置いたまま走れる事なんですけどね

XRってジョグするにはちょっと邪魔なんですよね。

お財布にしてもアイフォンにしても持ち歩く=落とすリスクも請け負う訳ですよ

歩く分にはいいけど走るとなるとねー

と、自分を一生懸命納得させて買っちゃった訳です。

何を買ったのか?

アップルウォッチは新品で買う場合は2種類から選びます。
シリーズ3とシリーズ5
私の使い方ならシリーズ3で十分だと思いました。

即座にAmazonでポチろうかとも思いましたが、そういうのはちゃんと現物触って決めた方が良いよというお友達のアドバイスを受けてヨドバシカメラに遠征。

話しかけてきたアップルの販売員と相談しつつ結果的に

シリーズ5を買いました。

まあこういう電子ガジェットは最新の物を買うことが大体正解なんですよ。知らんけど。

昨日の昼過ぎから使い出してますが最初の1日目の電池の減りを見て大丈夫か?と思いましたが、どうやらVUとかの兼ね合いで電池消費してた模様

だって寝る前にフル充電しておいて付けて寝たら起きた段階で85%ですよ?

心拍数測る以外お前は何をしてたらそんなにバッテリー使うんだ?と思ったんですが、その後VUを手動でやったら2時間つけた状態で99%です。

とりあえず正式運用して色々試してみたいですね。

買って良かったか?

今の段階であれこれ言うのは時期尚早だとは思いますが、ここまでは買って良かったなーと思ってます。今後の人生は良いものを長く使えるようにと思ってるし、有酸素運動も継続したい習慣にしたいと思ってるのでそのモチベーションにはなるんじゃないかなーと思います。