セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

100日チャレンジ 18日目

100日チャレンジとは

100日間でテーマを決めて集中して取り組んだらどうなるか?という自己啓発とブログのネタを同時にカバーする一挙両得な企画です。今回のチャレンジは「ダイエットからの〜血圧を下げる」です。詳しくはこちらhttp://kouyosi.hatenablog.com/entry/2020/01/23/105509を見てね

18日経ってどうなってる?

順調に下がってると言っていいでしょう。
ただし、体重はさほど落ちてません。

まずは下の画像を見て欲しい

見事なまでの右肩下がりです。

オムロンのアプリでは血圧日記的な機能もあるのですが、そこでとうとう青が出てきました。

青とは上が115以下、下が75以下のいわゆる正常値ですね。

そしてApple Watchタニタの万歩計を比較したいと言うことをモチベーションに毎晩の有酸素運動も欠かさず行っています。

もうちょっとしたら比較記事的な物を書こうかなと思います。

そしてそこにアフェリエイトを仕込めば私も立派なアフェリエイターって事ですね!

それにはまずPROにしないといけないんだけど!(笑)

今後の見通し

とりあえず下がりきったらそこを維持していく形になると思います。
1ヶ月位過ぎたら体調面で変わった所とかも書いてみたいなと思います。

それにはやはりMacBook Airを買うのが一番良いかも!(伏線)

まあ3月末までとりあえず我慢ですね。

走るのもスロージョグだったり、お水を3リットル目指して飲むとか色々手を出して健康オタクになってます。

大事なのは自律神経だなぁとつくづく感じる今日この頃です。

次回はどうなってるか?

お楽しみに!