セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

早速

早速調べてみた。

上手くしたらこの文章の上に目次っぽいのが出てる筈。

まとめサイトチックに良いこと書いてる風に見えるかしら?

と言う訳で早速開始

目次の出し方

どうやってだすの?

検索したらあっという間に出てきました。

コマンドっぽいのを入れるだけのようです。

「[:contents]」という〔〕内の部分をコピペして貼るだけでできるようです。

 

簡単なの?

超簡単です。完成した記事まだ見てないけど!

でもプレビュー見てる限りは問題なさそうです

 

気をつけるべき点ある?

あったりまえだけど、最初に文章の流れとか形をある程度作ってから書かないとかえって読みにくい可能性がありますな。

今回のは完全に試したくてウズウズしてやっつけ感満載で記事にしてるけど、ある程度しっかり下書きじゃないけど構成を考えないとペラッペラな記事にしかならない感じです。

 

参考になるURL

staff.hatenablog.com