セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

まだだ、まだ終わらんよ!

新しいガジェット欲しい欲しい病にかかっている私。

でも、実はまだ何も買っていません。

買う代わりに昔の端末を再度使おうかなと引っ張り出したりしています。

それがライフタッチノート

NECが出したモバイル端末で忘れもしません2011年の2月末に発売だった筈

だって前日にフライングゲットする位には興味津々で買ったものだから。

しかもその後すぐに東北の震災が来たので余計に覚えているのです。

その後2年間くらいは長文打つためのガジェットとして超使いましたが、その後Androidがヴァージョン4になると共に端末のサクサク度が段違いとなり、必然的にその出番が減っていったのでした。

もう使うこともないかなぁと思ってたのですが、これを使わなくなって以降blogとか日記の更新頻度も激減しました。

スマホBluetoothキーボードで当初は日記を書けば良いじゃんと思ってたのですが、思った以上に面倒でやらなくなったんですよね

そんな訳で押入の片隅におしやられてたのですが、最近のガジェット熱で存在を思い出しましてさすがにネット閲覧とかアプリは正直厳しいけれど文章打ってクラウドに保存位ならまだまだ可能だとわかりました。

そして何となく端末さわってたら欲しい病も落ち着いてきたのでiPad系は暫く保留(笑)