セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

ご無沙汰しております

ブログの書き方忘れそう・・・

忘れ切っちゃう前に何でもいいからとりあえず書いておこうという主旨です。

一か月ぶりくらい?

やっべえぞっていう位何となく過ごしておりました。
今年は色々やるぞ!と勢い込んでた割に邪魔が入る感じな毎日です。

一番の問題は春先までに無職になるはずが未だになっていない事!

コロナ関係で色々アクシデント続きなのか7割くらいから進んでない感じなのです。

大丈夫なんだろうな?おいぃ?とちょっとづつ思っております。

とりあえず進捗状況は聞いているのですが、ちょいちょいと突いて進展してもらわないと
自分の道が定まりませんからねえ

100日チャレンジはどうなってんの?

こちらは割と順調に推移しています。
ただ、これまたコロナ関連で夜間の外出自粛が来そうなので仕事の後の有酸素運動も自粛中でして、
これでまたちょっと戻っちゃうかなぁと危惧しています。

そうなっちゃうと出来ることは室内での筋トレと食事制限だけになっちゃうので面白くないんだけどなー

とりあえず元気なの?

私自身は体調はバッチリと言っても過言ではない状態です
汚い話で恐縮ですが100日チャレンジの効果なのか胃腸の調子が良い=便通が良いとなってまして
今年はあまり下痢になる機会が少ないです。

去年、一昨年とこの時期は原因不明の胃腸の不調に悩まされていたので本当にうれしい限り

ピロリ菌もいなかったし!

やりたい事としては

  • 英会話を学ぶ

目的は電話で英語での意思疎通(海外の銀行に電話しないといけないのよね・・・)
ただし時間が出来てからだなぁ・・・

デイトレスイングトレードをとりあえずやってます。何とか月々のアルバイト位は稼げるようになりたいなぁ

  • 料理

自炊の頻度をもっともっと上げていきたいなと思います。なんだかんだでダイエットに留まらず自炊がきちんと出来ると
健康状態って間違いなく上向きになると思うので。

最後に最近読んだ本

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

ツイッターでのお言葉を厳選して本にしました系です。

1日1ページとかで日めくりカレンダーのように見るといいかも?

特に落ち込んだ時とかには気づきがあるやもしれません

まあ私、あまり落ち込まないんですけど!