セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

調子に乗って・・・

今度のiPadOSの更新は凄い

特に文章を打つときに凄く感じます。

勝手に漢字変換

今まで色々なバージョンアップがありましたが、今回のバージョンアップはマジで久々に凄いと感じました。
それが文章の変換です。

外部キーボードを使ってる時前提ではありますが、勝手にどんどんと漢字を変換してくれるのです。
これが相当凄い。

今までは

キーボードで文章打つ→文節ごとに変換→対象の漢字を探す→エンターキーを押す

これが

キーボードで文章打つ→勝手にどんどんと漢字変換される→打ち続ける

こうなるんです

ブラインドタッチができなくても相当なスピードアップです。

変換される精度もかなり良い

しかもどんどんとブラッシュアップされてるのか精度が上がってる気がします。

これで益々iPadでノートパソコンの代わりが務まりそうです。

ぶっちゃけMacBookを買おうと思いつつ手を出さないのはiPadと外部キーボードで代わりが務まりそうだと思えるから

今回のバージョンアップでその気持ちは益々強くなりました。

本当に便利で便利すぎて怖い!