セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

気がつくとワープする

精神と時の部屋はここですか?

この前ブログ書いたと思ったらもう1ヶ月が経過してるとはいったいどう言う事だ〜!

ここ1ヶ月の出来事

ブログの書き方を忘れないために更新する記事が多くなっています。
簡単にこの1ヶ月を振り返ると一言で言い表せてしまうんだけど。

コロナコロナの毎日でした

まあ世界中の人の大半がそうだとは思いますけどね。

セミリタイアになるはずの仕事もコロナのせいで一時的にストップ中

店じまいがストップしてるのと営業自粛で時間短縮営業中なのですが、昔は最大14時間労働で休憩なしだったのが今は9時間労働で休憩1時間ありですから大体8時間労働な毎日。

うん、超絶楽だね。

給与がどうなるのかまだもらってないから分からないけど!

店じまいは立ち消えになったわけではないらしい、単純に後ろにスライドしていくと言うことなので、春に終わるはずが夏になりそうとのこと。

こればかりは私は言うことを聞くしかない立場なので粛々と待つしかないよね

自分時間が増えても・・・

外出しちゃダメって理由で営業自粛なんだから当然仕事が終わっても遊びに行くわけでもなく空いた時間は延々と家にいます。撮り貯めたバラエティやドラマをちょっとづつ消化する毎日です。

昨日も踊るさんま御殿を3本見ました。

残りの総未視聴番組を見たら234本に減ってた!

うん、見切れるのかな?(笑)

少なくても後数ヶ月は引きこもれるな!

体を動かすための外出は認められてるとはいえ自宅内でなるべく運動もしたいと言うことでスクワットも再開したけど、20回やったら足が子鹿のようになりました。

あとは次回の更新で定期的に悩んでいることをブログで書こうと思います。

書いておかないと忘れちゃうから!