セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

ご無沙汰をしております。

怪我の具合が大分良くなったのもつかの間、今度はギックリ腰をやらかしました。

 

ギックリ腰をやるのは通算4回目ですが、過去の中で2番目の症状の重さです。

 

にもかかわらず、過去最短で動けるようになっています(痛いのは痛い)

 

すっげー痛いんですよ?動けないほどに。

 

動けないほどに痛いのになぜ過去最短で動けるのか?

 

痛み止めとストレッチのお陰だと思ってます。

 

後、体験談としか言いようが無いのだけどギックリ腰に関しては大事にして動かさないよりも程度の問題はあれど痛みと向き合いつつ動かしてる方が治りが早いのは事実だと思う。

 

もちろん体も痛いし瞬間の痛みで息も止まるし全く動けない事もしばしばあるんですが、それでもちょっとづつ動かしてると動くようにはなるんだよね。

 

もちろん痛いんだけど!

 

現時点では重いものを持ったり長時間歩くとかは勿論辛いのだけど、日常生活程度の動きなら呻きながらも出来る感じになっております。

 

何とか来週早々には普通の状態になりたいなぁ・・・