セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

久しぶりに更新

2年の沈黙を破って

近況報告回です

なぜ急に再開したのか?

はてなブログって無料でもブログを3個まで作れるじゃないですか?なのでその機能をフルに使って私もブログを3個作ってるのですが、残りの2個の方は公開することもなく自分用と身内用の合言葉による制限をかけて運用してるんです。

そっちの方で書く習慣がついちゃってこっちのブログはおざなりになっていました!

ではなぜ急に再開したかというと・・・

ワードプレスもサーバーだけ借りた状態で作ってなかったり、なんだったらはてなブログも有料化しようかな?とか思ったりしてるのです。

でも、それにはある程度しっかり更新するってのが大前提になるじゃないですか

だからまずはしっかり他人様にも知られる状況でちゃんと日記を書かなくちゃなーと思ってその習慣作りのために再開する事にしました。

これでちょっと書いてまたすぐに投げるようなら有料化しなくてもいいよねってなるし(笑)

そもそも何でブログ書くの?

ここを開設したのが2016年でそこから数えると6年以上経過してるのですが、ここ10年で今年はちょっとした勝負の年になると思っていて、勝負すると思っているからこそ記録したいと思ったんですよねぇ・・・

ついでに言うと毎日をちゃんと記録するって大事なんじゃないか?って随分前から思っているのですが、しっかりと習慣づけられない怠惰な性格なのですが諦めなければいつかできるようになるんじゃないか?と言う淡い期待で作っては放置を繰り返しつつ今に至っております。

できれば死ぬまで出来る一生の趣味にしたいんですよね

こんな途切れ途切れのブログでも6年前の記事とか見ると思い出すことも結構あるわけで、そういう思い出をなるべく残しておきたいなと思う次第

次回予告

次回はこの2年間で起きたことなどを踏まえて近況報告と改めての自己紹介をしようと思います。