セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

突発性難聴 その1

ある日起きたら、右耳がおかしい 聞こえずらいし何か塞がってる気がする。 気圧が急変したときによく行う耳抜きを行ってみるも効果なし。 聞こえずらいのは間違いない、声も遠くの方で聞こえる感じ でもまー聞こえてないわけじゃないしと思いつつ、この日は…

ライフタッチノートで出来ること

ライフタッチノートを再利用しだしてる訳ですが、思った以上に大活躍しております。 裏を返せば私が普段ガジェットでやりたいと思ってることは旧世代の遺物でもぜんぜん困らない程度の事って話なのかもしれません。 もちろん細かい点で言えば一手間加える必…

まだだ、まだ終わらんよ!

新しいガジェット欲しい欲しい病にかかっている私。 でも、実はまだ何も買っていません。 買う代わりに昔の端末を再度使おうかなと引っ張り出したりしています。 それがライフタッチノート NECが出したモバイル端末で忘れもしません2011年の2月末に発売…

検査第一弾

開幕前は盛り上がってなかったワールドカップも、実際に始まってしかも日本が見込みありそうだとなった瞬間に右も左もワールドカップな感じになってて笑えます。 まあ斜に構えて「俺は玉けりなんか興味ないぜ!」って公言する人も居て、どっちもどっちかなと…

アイパッドが欲しい。

アイパッドが欲しいのです。 アイパッドが気になって気になって仕方ないのです。 今の時点でアイパッドミニとアイパッド(初代)アイポッドタッチ(第6世代)は持ってるのです。 しかもウインドウズタブレットもアンドロイドのスマホも2台稼動している状態…

レディプレイヤー1見てきました。

久しぶりの休日なのです 正確には休みはあったのですが色々と用事というか予定を組まれていまして、何もない休みが久しぶりだって話なんだけど! ただ、休み直前になって色々と自分とは関係の無い雑事が舞い込んで来ました。 真面目に全部こなそうとすると割…

お試しその2と結局しない話

はてなブログとEvernoteの連繋がとても良くできてると聞いたのでお試し更新です。 オフライン時とか手の空いたときに更新できるのはとても便利ですが、アカウントを危機に晒したりは嫌なのでその辺含めてどうなるかなぁという興味本意での更新。 まず、これ…

ノートパソコン

積立の満期が来てちょっと気が大きくなったこともあり、ノートパソコン買おうかなと考えた私。 一時期結構真剣に色々と悩みました。 大事なのは持ち運びに便利なこととサクサク動くこと。 ちょっと前に流行ったネットブック、久しぶりに起動したらあまりの動…

すっかり忘れてた

ダイエットとか旅行記とか色々書いてたけど終わってないことに気づいた! ちなみにダイエットはちゃんと成功させてるし、旅行記も覚えてないわけじゃない! でもまーいっか! 終わってないもんはさりげなく放置して、ダイエットは引き続きこれから先に関して…