セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットその後

ダイエット続報です。 3月から開始していたダイエットも気づけば5ヶ月が経過しました。結果を先に書けば今の段階で13キロ減となります 1ヶ月で換算すれば2、6キロ平均で落ちてるのでまあまあ理想的と言えるのではないかなと思います 一方で体脂肪率はそこま…

京都正月旅行2日目ー1

2日目は普通通り起床 思ったよりも筋肉痛は来てないので、朝ごはんを軽くいただきつつ本日の準備 今日はユニバーサルスタジオジャパンでハリーポッターのエリアを見るという壮大な目的があります。 割と早い段階でお友達の家を出発して大阪へ向かいます。 お…

お正月京都旅行1日目~2~

無事に伏見稲荷駅に到着したので友達にLINEを送ってみたところ、出てちょっと歩いた所の開けたところに居るとの事。 電車に乗ってるときはそこまで伏見稲荷で降りる人もいないし、何だかんだで3が日は過ぎてるしで、まあ何とかなるだろと思ってたのですが甘…

ダイエット途中経過

京都旅行記を書き終える前に次の旅行が迫ってくる勢いですが気にしません! いい仕事には時間がかかるのです! さてクッソ忙しい日々ですが、思い立ってのダイエットの途中経過のお話。 3月になり本格的に記録し出したダイエットですが、現在3、5キロ減です…

ダイエット

色々と材料が揃ってきたので本格的なダイエットを開始ようとしています。 ちょっと面白いのは賭けをしたのです。 9月末日が期限で勝負する事になりそう。 前回は見事に勝ったのですが、向こうはリベンジマッチするつもり満々です。 どこまで出来るかわからな…

お正月京都1日目~その1~

今回の京都へは交通費を抑えるというのもありますが、以前から溜め込んでたマイルを1度使用してみたいと言う思いがありまして、行きは飛行機を選択しました。 もちろん貯まってるマイルで行きますので、行きの交通費は0円です。 そして帰りですが帰りは時…

お正月の過ごし方〜京都編 1〜

お正月京都に行きました。 2月に入ってからのあまりに遅すぎる旅行記ですが、あくまでマイメモも兼ねてるので気にしない! 1月4日から京都に2泊3日で行きました。 私はホテルでの非日常も勿論好きですが、その土地の実生活を知りたいという気持ちが強く出来…

明けましたおめでとう!

何とか年末を乗り越え、自分にとってのささやかなボーナスタイムである正月休みを満喫した6日間となりました。 人間ってやっぱり休みがないと、休みもただダラダラするのではなくて、気分転換できないとダメな生き物なんだなぁとつくづく感じました。 とり…