セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100日チャレンジ 7日目

100日チャレンジの7日目。 やっと1週間が経過しました。血圧や体調面で変化はあったでしょうか? たかが1週間で何かが変わる訳ない そう思ってた時代が私にもありました。 まずは画像と共に検証してみます。血圧は朝晩で測ってるのでまずは朝から 次に夜 自…

セミリタイアに向けて

無職後の予定について考える 仕事が終わりそうなので、そのあとどうするかを何と無く漠然と考えてみる。 無職に本当になるのか? どうやら無職になるのは間違いない流れの模様です。 仕事がなくなることに関してはあまり大仰に考えてはいません。今現在、独…

100日チャレンジ 5日目

経過報告 ブログの更新自体は先日でしたが、100日チャレンジ再開はもうちょっと前から行っております。この記事はその報告 5日目の体調の変化 睡眠時間が伸びております。 大体6時間も寝たら目が覚めてしまうのに、全く起きる気配がありません。 理由は二つ1…

100日チャレンジ

今回はマジですよ? ずっと放置してたチャレンジを今回は実施しますと言うお話 100日チャレンジとは? ブログのネタになればいっかと思い立った企画で100日間何でもいいので集中して行ったらどう言う結果になるかをお知らせするものなのです。過去に思いつい…

正しい検温

左右の脇の下で体温が違う? きのうにひきつづき健康ネタです。 検温について考える 血圧も記録することにしましたが、ついでに検温と体重なども毎日記録しようと思います。 ついでに言えば消費カロリーや歩数、摂取カロリーなども最終的には記録していきた…

健康への道

自分の身は自分で守ろう 何はともあれ健康第一ですと言うお話 血圧を考える 大分おじさんになってきたので、ご多分にもれず健康と言うものに対し気になるようになってきました。特にもしもセミリタイヤなんてことになったらストレスこそなくなるものの間違い…

徒然と

近況報告 今日は主に現状を知る意味でも近況報告がメインです。 指のその後 指をざっくりやってから1ヶ月以上が経過しました。基本的には抜糸も終わりガードのための絆創膏や仕事中のゴム手袋などで患部を保護して 夜寝る前に剥がして塗り薬を塗るという日々…

あけましたので今年の抱負を

ご挨拶 今年も始まってすでに1週間以上が経過しましたのでご挨拶と抱負を書きます。 年末年始の動向 大晦日まで仕事してました。特に30日は徹夜仕事でして、31日はフラフラでした。仕事納めした後は友達の家にお邪魔しての年越しイベント。ネットで知り合っ…