セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

苦難は続くよ

ギックリ腰はまだ引きずってるのですが、そのまま年末の忙しい時機到来。 仕事だから歯を食いしばってやるのみですが、周囲は割と普通に休んだり抜けたりしてるのを見るともんにょりとします 仕方がないのでドラマで気分転換! IQ246と逃げ恥とドクターエッ…

ご無沙汰をしております。

怪我の具合が大分良くなったのもつかの間、今度はギックリ腰をやらかしました。 ギックリ腰をやるのは通算4回目ですが、過去の中で2番目の症状の重さです。 にもかかわらず、過去最短で動けるようになっています(痛いのは痛い) すっげー痛いんですよ?動…

大分治ってきた!

ガッツリ転んで結構痛い思いをしたのですが、一週間ちょっとで大分治ってきました。 写真でも撮ってアップしようかと思ったけど単純にグロイので止めました。 何がグロイって怪我というよりもおっさんの脛毛まみれの足がね・・・

初転び

結構久しぶりの記事になってしまいました。 草津にバイク旅行に行った後、意気揚々と友達とツーリングに行ったんですよ。 そのお友達はいわゆる年長者で上級者でお任せしてれば適当に連れまわしてくれる有り難い存在なのですが、今回は出る前から言われてた…

お金のかからない趣味

ある程度の年齢になると趣味にお金のかかるものが多くなります。 ツーリングだって揃えてしまえばそこまで大金はかかりませんが、出来る状態になるまでは免許の取得から始まってバイク本体の購入、車検、保険、駐輪代などなど・・・仮に借りるにしてもレンタ…

旅行行ってきました。

思った以上に色々感じた旅行となりました。 ブログで書く以上、「何が」「どう」思った以上だったのかに焦点を当てて書くべきですが、生憎休み明けで雑事が沢山! 次回以降にそれは書きましょう! とりあえず無事に帰ってきたぜ! 高速道路は怖いぜ! やっぱ…

今度の月火でバイク旅行にいきます

まさかの連休になりました。 今年入ってから連休は正月以来です。 普段なら関西方面に遠征に行くのですが(私は関東在住) 友達の薦めもあって一人でふらっと温泉旅行にいく事にしました。行き先は草津です。 実は中型バイク免許を数年前に取得しまして、バ…

歳食ったなぁと実感する時

心は永遠の27歳ですが、最近は加齢を実感する機会が増えました。 今日はそんなお話 体が言う事を聞かなくなった。 特に酷いのが手先がしびれる事 悪い病気なんじゃないか?と本気で心配しましたが、どうやら頚椎とかそっちの何かがあーしてこーしてそうな…

結局目次機能を使ってない私

理由は簡単で目次機能は駄文な短文に向かない! 目次機能を使うような洒落乙な文章は書くのがしんどい! 主にこういう理由ですね。 一生懸命あーだこーだ構成考えて物書き気分で書くブログではないので、内容と分少量は薄めになってしまう訳です。 なので、…

お休みに何をしてたか?の結果

映画館まで行くも混雑振りに心が折れて帰る 部屋の片づけをしてある程度の満足感を得る アマゾンプライムでながらの為に付けたファーストガンダムをガッツリ見る なぜか昼寝 街を彷徨い晩飯をいろいろ考えた結果ラーメン屋で食事 中途半端に寝ちゃったので中…

明日はお休み

しくじり先生プレゼンツの中田歴史塾を見ながら一週間の疲れを癒しつつブログを書いてるわけですが、思った以上に面白い! さすが「お任せください」の中田先生です。 明日は週に一度のお休みです。 映画を1本は絶対見ようと決めてるのですが、シンゴジラか…

早速

早速調べてみた。 目次の出し方 どうやってだすの? 簡単なの? 気をつけるべき点ある? 参考になるURL 上手くしたらこの文章の上に目次っぽいのが出てる筈。 まとめサイトチックに良いこと書いてる風に見えるかしら? と言う訳で早速開始 目次の出し方 …

他の人のブログを見て・・・

凄く凝ったブログのように見える物に目次のようなリストがあります。 後はタイトル? あれってどうやるんだろう? 何となくタメになる事書いてある風なブログになる気がするので是非真似してみたい! ちょっとやりかたどっかに書いてないか探してみようと思…

仕事が

暇過ぎてアクビが止まらない1日でした!

知らなかった

昨日のカバンの話の続きです。 今回カバンが欲しかった最大の理由は、間口の広い横型のカバンを持ってなかったからなのです。なのでメッセンジャーバック的なものを要望したのですが、自分の持ってるカバンがナップザックの親戚的なもので1個しか肩から下げ…

悩ましい

誕生日ネタでまだまだ引っ張ります。 実は妹が誕生日プレゼントを、買ってくれるというのです。 何か欲しいものはないかと言われ、よくよく考えて鞄が欲しいと言ったのですが、最初に思ったのはメッセンジャーバッグだったのですが今一ぴったり希望に合致す…

また台風

さっきスマホの天気アプリに台風発生の一方が入りました。 今回のは東日本コースらしいですが、東北や北海道は大丈夫なのでしょうか? 自然には敵わないって良く言いますが、もう十分わかったから許して><って感じです。 そんな私は先日の金曜ロードショー…

お誕生日その2

朝からお墓参り入ったり氏神様にご挨拶に行ったりと本当に誕生日?という一日でした。 そして夜はホームパーティ 家族+いつものメンバーで手巻き寿司 ついでにいつものメンバーの一人に職場の機械のベルトコンベアを交換お願い 快く交換してくれましたが、…

今日は誕生日なので

朝からカツカレー 我ながら前回の日記と真逆な食生活だと思う!

誕生日

明日は誕生日です。 縁あってなのかどうかは知りませんが、私と姪っ子と義兄は同じ誕生日。 同じ誕生日だと当然姪っ子に全部食われるわけです。 まあこの歳になると誕生日も糞もないわけですが・・・ え?幾つになったかって?永遠の28才ですよ! 永遠の2…

天丼

天丼をスーパーのお弁当で買ったら、今絶賛お腹いたい中

やれんのか?

と言う訳で動画も貼れるかテスト! 「ここに貼りました」 PCからは見れてもスマホとかだと見れないとか色々あるらしいので見れなかったら諦めよう! 結果・・・・ うん、スマホとかだと見れなかった! 多分プラグインとかソフトウェアとかそういうのが対応…

何となくそれっぽくなってきた?

ブログをツイッターのように色々試して書いている私・・・ 何となく全体の雰囲気とかデザインとかの変更方法とかが分かってきました。 そして驚いたのはダッシュボードって所をクリックしたらワードプレスと同じような画面が出てきた!同じような構成なので…

まだまだ手探り

正直まだ全然使いこなせていない! 見出し機能とかもどう映るのかさっぱり分かってない!(笑) 一番の懸案事項はいわゆる「タグ」 検索しやすかったり後で自分の記事をカテゴライズするのに便利な機能だと思うんだけど、このブログにはあるのかしら? と思…

PCからも書いてみる

テストチックな事ばっかりしてますが、今回はPCから更新。 PCからだと当然文章は打ちやすいけど写真とか入れるのは画像編集だとか考えなくちゃいけない分だけ面倒かも? と言う訳で今日は画像なし! 最近歳を取ったせいか時間は有限だとしみじみと感じる…

晩飯

冷凍食品を上手く撮影出来るか大会! 冷凍パスタですよ!

結局

結局ネクサスでAndroid版のはてなアプリを試してみる事にしました。 どれだけ出来るかわからないと検討のしようもないもんね。 色々ガジェット買ってきて個人的に残すはiPadminiだけだなーという感じですが、実はそのiPadminiが一番こなれた機種なのではなか…

誤算

なんか、アプリの使い勝手が良いのはiOS版だけみたいでネクサスの方にも入れておこうと思ってGoogleplay開いたら不満の嵐という(笑) とりあえずandroid版のアプリは保留かなーと思いました。 そういえばと思ってしっかり見てみたらandroidOSのアプデが結構…

テストで

iPod touchのアプリからもテストで更新してみます。 写真とかも貼れるかしら 貼れたかな? よし! 貼れたっぽい!

はてなブログに登録してみました

アメブロとかミクシィとか個人のとか色々ブログ書いているのに、何でかここにも開設しちゃいました。 アメブロやミクシィはアプリの使い勝手がいまいちなのでモバイル端末でブログ書けないのです。 はてなブログのアプリは使い勝手が良さそうだって事なので…