セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

近況報告と再始動の為の自己紹介

ヘッダにメニュー付けてみました

むかし、ブログをするなら是非付けたかった機能が今では簡単に出来ちゃうことにびっくり・・・

2年の間に起こった事

入籍しました

2年前「無職になりました!」と元気よく書いていましたが、今も元気に無職です。無職なのに何故か入籍しました。うん、なんでだろう?相手の方が漢気溢れるタイプで「私が食わせてやる!」と言っているわけではありません。

毎月の生活費を二人で出し合うスタイルでやっていますが、それさえちゃんとしてくれたらその出所が蓄えからであろうとバイトからであろうと問いませんと言ってくれているので、高卒からずっと蓄えてきた貯金を切り崩して生活費を出しています。

まあ心許なくなったら仕事でもバイトでもすることにはなるのですが、今は投資とかもやっているのでそこそこちゃんと収入にもなってることもあってあまり考えずに過ごしています。

殆ど引きこもりの主夫生活

この2年間はとりあえずコロナ禍ということもあり、遊び歩くなんてこともなく殆ど家の事(主に炊事)を受け持って毎日過ごしておりました。あとはひたすらに投資の勉強をしてました。

運動不足になりがちなこともあってちょっと今年は有酸素運動を頑張ろうと思っています。

改めて自己紹介

ブログトップにも書いていますが、40代も半ばを回りそろそろ自分の人生の幸せを真面目に追求しようと考えているおっさんです。幸せの定義は人それぞれですので自分の考えを押し付けず人の考えに反発せず、「柳に風」の心境で楽しく更新して行けたらいいなーと思います。