セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テストも兼ねて深夜に更新

最近悩んでおります。 何を悩んでるかといえば、iCloudの容量を増やすべきかどうかについてなんですけどね 初期のサイズ アップル製品を買ってアカウント登録した段階でクラウドの容量としては5GB頂けるわけです。クラウドに写真とかバックアップとかしまく…

遂に来ました!

抜糸してきました。 昨日は朝一番にお医者さんに行きまして、念願の抜糸をしてもらいました。 抜糸自体は・・・ 患部自体はぶつけなければ殆ど痛みとか疼きは無くなってるので抜糸自体はつつがなく終了しました。がしかし、私にとってちょっとした誤算が・・…

財布を落とした話

指を切るだけでなく 実はこの話は指を切る前に起こった話です。つまり全て過去形の話。 今は終わった話として話せる状態になったのとこんなことばっかり起きるな・・・という意味合いで書いてみます 財布がない 実は職場で財布を落としました。事の経緯とし…

散財の記録

散財しました 今月に入って、とある事情と言いますか、ちょっと不幸が重なっているので(別に誰かが亡くなったとかでは無いけど)厄落としも兼ねて普段は浪費を控えようと心がけてる私がじゃぶじゃぶとお金を使いました。なぜそうなったのかは恐らく次の日記…

生きているってことか

指のその後 薬を飲んでいます 抗生物質と痛み止めと止血剤だそうです。 痛み止めに関しては痛くなかったら飲まなくても良いけど止血剤と抗生物質は必ず飲みきってくださいと言われまして、どうせ飲み切るなら全部でしょ!ということですべて綺麗に飲んでいま…

指を切った

指を切りました 結構派手に切れた それは12月に入って最初の日曜日に起こりました。 今思えば確かにこの日私はイライラしていました。 イライラしながら仕事をしてはいけません。 「あ!!」 気づいた時にはざっくりやってしまってました。 溢れる血液、震え…