セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

100日チャレンジ

今回はマジですよ?

ずっと放置してたチャレンジを今回は実施しますと言うお話

100日チャレンジとは?

ブログのネタになればいっかと思い立った企画で100日間何でもいいので集中して行ったらどう言う結果になるかをお知らせするものなのです。過去に思いついたのはダイエットなどがありましたが、指切ったりしてすっかり忘れてました(笑)

今回のチャレンジは?

主に血圧下げる!
血圧下げるにはダイエットや筋トレも行わなければならなそうなのです。

ただ、血圧に関しては諸説あって、必ずしも下げまくればいいと言うものでもないようです。

なので自分の中での適性を知りつつ高くならないように生活習慣を改善する!

これを当面の目標にしようと思います

なので・・・

・血圧を毎日測って記録する
・自分の適性を探るために下がる努力を継続する
・100日間継続できた時に出てる血圧がきっと適性!

こんな感じで行おうと思います。

しばらくこのネタでブログ書き続けますよ!