だらっと駄文

思いつくままに駄文をだらだらと書き殴ります

お正月京都1日目~その1~

今回の京都へは交通費を抑えるというのもありますが、以前から溜め込んでたマイルを1度使用してみたいと言う思いがありまして、行きは飛行機を選択しました。

 

もちろん貯まってるマイルで行きますので、行きの交通費は0円です。

 

そして帰りですが帰りは時間を決めてしまうと予定の立て方が難しくなるので新幹線にしました。こちらは恐らく14000円位でしょうか・・・

 

これも万一座席が取れないと困るのでネットで予約だけはしておきました。

 

もちろん席が埋まってればそのまま帰りますが、ガラ空きなら時間を変更してもらう算段です。

 

京都往復14000円なら高速バスと変わらない値段じゃないですか!という作戦だったのです。

 

でも、さすが私!そんなに予定通りには行かない男なのでした!!

 

まず最初に普通に起きて普通に準備をして、「あーこの間時で行けば空港に出発20分前に着くかなー」と思ってたんです。

 

無駄に心配性で1時間前に到着してなくちゃ駄目なタイプの人って居るじゃないですか?私はむしろ時間を潰すのに四苦八苦するのでなるべく無駄なく動きたいのです。

 

でもね、そんな時に限って気づくんですよ。

 

やっべ!新幹線のチケット換えてないわ!

 

JR東日本のサービスで買ったチケットなので京都から東京の新幹線のチケットと言えど、交換するのはJR東日本管内の駅でないと換えられません。

 

つまり京都に到着したらもう交換できないと言う事になります。

 

危ない危ないと思いつつ交換に必要なクレジットカードを・・・・ってどこいったーーーーー!!!

 

何て事をしてたら余裕で時間超過

 

なんで朝の30分って時間が経つの早いんですかね?

 

ちょっと探してちょっと確認したらもう30分ですよ

 

とりあえず最寄の駅の発券機で無事に新幹線のチケットはゲットしたのですが、こうなるとちょっと時間がギリギリです。

 

お正月なので余裕を持って15分前には出発ゲートにこいよって言われてるのにこの分だと空港に到着するのが15分前って感じに・・・・

 

しかし私は慌てません

 

ここはタクシーだな!という事で駅からそのまま羽田にタクシーで向かいます。

 

実は他にも手はあったのです。それは自分のバイクで羽田に行く事

 

自分のバイクでもタクシーでも新しい高速道路のお陰で20分ちょっとで空港には到着可能です。電車で行けば1時間はみなくちゃいけません。つまり一気に40分埋められるのです。

 

ただ、バイクで羽田に行ったことが無い私。更に駐輪場とかで手間取ったらまたすぐに30分は経ってしまいそう・・・なのでタクシーなのです。

 

この一部の隙も無い思考に酔いしれつつタクシーで羽田に向かいました。

 

たった一つの誤算はタクシー代が8000円だった事!

 

うん、往復合計金額22000円になったね・・・・

 

まあお陰で空港には出発30分前に到着しました。

 

余裕を持って機内に乗り込みます。

 

人生初伊丹空港に到着した後、お友達のラインにおおよその時間を告げつつ電車乗り換えの旅です。空港から現地である伏見稲荷の駅まで1時間ちょっとかかりました。

 

いよいよリベンジの時が近づいてまいりました!

 

続く