セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

ブルートゥースキーボード その3

一応キーボードに関してはこれでひと段落

もうちょっとだけ詳しく書いてみます

サイズ感を中心に・・・

昨日までの記事があまりにもざっくりだったので、もうちょっと詳しく書いてみることにしました(笑)

 

まず型番ですが3E Bluetooth Keyboard【Dual】 ケース付属 3E-BKY9-BK

 

ヨドバシとかだと9000円ちょいで色によってはもうちょっとお高い

 

価格コムで調べた最安よりもアマゾンのほうが安かったです。

 

なので私はアマゾンで買いました。

 

確か7300円くらいだったはず。

 

そしてサイズチェック

f:id:kouyosi:20190905135359p:image

 

缶コーヒーと比較してみました。

これは付属のカバー付けた状態です。

 

イメージとしては文庫本のちょい厚め的な感じ?

 

カバーを開くと

f:id:kouyosi:20190905135534p:image

こんな感じになります。

 

カバーはレザー調と買いてありましたが正直よくわかりません(笑)

 

次に本体のサイズ

f:id:kouyosi:20190905135841p:image

割と小ぶりです。

 

この本体を観音開きのように開きます

 

f:id:kouyosi:20190905135927p:image

 

赤い丸部分は立てることで足になります

 

f:id:kouyosi:20190905140013p:image

 

こんな感じに開かれます

 

開くと同時に電源が入ります。

 

ボタンで3台の切り替えができます

 

f:id:kouyosi:20190905142305p:image

 

これは普通のキンドルと並べてみました

 

f:id:kouyosi:20190905142329p:image

 

カバー外して本体と重ねてみたらすっぽりと重なりました

 

最後は厚みです

 

f:id:kouyosi:20190905142501p:image

 

カバー付だとちょっと厚めですね

 

本体だけだと

 

f:id:kouyosi:20190905142544j:image

 

そこまで厚くは感じません

 

レスポンスとかキーの配置で困った事はとりあえずないです。

 

強いて言うならリターンキーが小さめかなー?