セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

飴と鞭ではないけれど

嫌な事は後回しにする方です。

大掃除

無職後に備えて

健康管理に関しては昨日書きましたが、次に大事なのは断捨離。
貴族だった私は(主に独身的意味合いで)割と物欲に素直に生きてきました。
といっても年々その傾向は弱まり今となっては余り物を増やさないようにしています。

でもそれだけでは手ぬるいと言うことに気づきました。

「使うかもしれない」とか「ちょっとあったら良いかも」という理由で物が増えていくのですが、
最近になってあったら良いかも!と思うものは大抵無くても良いものだと学んだのです。

断捨離も含めて部屋の掃除をしなくちゃと思いアプリや手帳のTODOリストに書き込んだまま中々進捗しません。

これは何とかせねばなるまい・・・・

飴と鞭

今度のお休みに日帰りでプチ旅行に行こうかなと思っています。
がしかし、今のままで行くわけにはいかない

マイルール発動!

休みまでに部屋の片付けをする!しなかったら旅行する予定を大掃除に変更して掃除をする!

説明しよう!マイルールとは自分に課した誓約でこの誓いは絶対の強制力を持つのだ!

いささか厨二病的ですが、こう宣言しないといつまでたっても重い腰が上がらない気がするのであえて書いてみました。

頑張って掃除しようと思います