セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

徒然と

近況報告

今日は主に現状を知る意味でも近況報告がメインです。

指のその後

指をざっくりやってから1ヶ月以上が経過しました。

基本的には抜糸も終わりガードのための絆創膏や仕事中のゴム手袋などで患部を保護して
夜寝る前に剥がして塗り薬を塗るという日々でしたが、中々患部の違和感は治りませんね。

そして困るのが蒸れる事。

指先ずっと濡れてる感じで皮がシワシワになってるのがわかるんですよ

そして一昨日の晩の絆創膏の張り替え時にとうとう患部だった大きめで厚手の皮がボロッと剥がれました。
血液と思われる黒ずんだ表皮が丸ごとボロッと剥がれたので結構焦りました。

やってから37日間位経ってるのでいわゆるケラチニゼーション?(うろおぼえ)のサイクルに近いので
下の皮膚組織が出来てきてるんだろうと納得させてますが、昨日〜今日はちょっと薄くなった表皮にものが当たると
ちょっとピリッとします。

これで行くと完全に違和感なくなるのは後1ヶ月後くらいかもしれません。

全治2ヶ月か・・・結構派手にやったんだなと思います。

ちなみに昨日の晩の張り替え時にマジマジと傷口見てみましたが、表面はピンク色の皮膚が出てきて
患部自体は全体にえぐれてるものの、治ってるなぁと感じました。

人間ってすごいね!

無職の話その後

そもそものタイトルのきっかけとなってる春先には無職の予定問題ですが、未だ現状維持のままです。

ただ、水面下で着々と話は進んでるようなので2月か3月には話がまとまるんじゃないかなと思ってます。
特別酷い話でない限り閉店は間違いなさそうなので、こちらとしても着々と自分の準備をしなくてはなと思ってます。

私は生まれも育ちも今のエリアから殆んど動いたことがないまま人生の半分まで来てしまったので
ここらで一回遠くに引っ越すのもありだと思います。

東京23区内からどこに引っ越すか?

ズバリ関西圏です!

一応目星は付けてあるので、話が本格化したら引っ越し諸々含めて動き出さねばなりません。

環境が激変することに一抹の不安もありますが、頑張らないといけません

頑張れオレ、頑張れ!
俺は今までよくやってきた!俺はできる奴だ!そして今日も!これからも!折れていても!俺が挫けることは絶対にない!

最近噂になってる鬼滅の刃のアニメを年末の徹夜時にちょろっと見たんですが、その時に出てきた台詞。

その前の次男だったら耐えられなかったには盛大に吹いたけどね!

私も長男だから頑張れるはず!

この台詞は私の名言リストに載りました!

ダイエット

という名のボディメイクをしようと思います。

やらないと言う選択肢はないやろ

生活も規則正しくなるだろうし、自分史上最高の状態を迎える第一歩を今年は進んでいこうと思います!