セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

アプリでの記事の書き方

使い方を知るって大事だね

アプリでは文字装飾とかできないと思ってた。

プラモデルを作るときに組み立て方を見ないで作る人はいないはず。でもアプリをインストールしても組み立て方に類するものは無いわけで、何となく直感的に試してみて使えてしまえばそれ以上調べもしないのです(自分だけかもしれないけど)

 

はてなのブログアプリもまさにそうで、使い勝手があんまり良くないなーと思いつつ放置する前の時は下書きのように文章だけ打って、結局最後はパソコンでログインして文字装飾したりしてたのですが・・・

 

普通にアプリで自由自在に文字装飾できるじゃん!

 

そしてその方法とはまさかの左にフリックするだけというね…

f:id:kouyosi:20190831072903j:image    

f:id:kouyosi:20190831072948j:image

 

まだまだ使いこなそうとすれば出来る事は沢山ありそうな予感です。