セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

お勧めのアプリの話

今日はお勧めのアプリのお話です。

AT

なんだかんだで有料アプリは良い

今回紹介するアプリは、基本は無料で使えます。でも有料化するとより便利に使えます。

そのアプリの名前はATといいます。

アプリから検索すれば出てくると思いますが、一応どんなのか画像出しておきます。


どんなアプリなのか?

このアプリは日付をカウントしてくれるアプリです。今年はすでに何日終わったのかとか後何日あるのか?などがわかります。

他にも日付を指定しておけば指定した日まで後何日あるのか?など使い方で色々出来ます。

無料版だと3個までしか使えませんが(1.今年のカウント2.次の食事会までのカウント3.給料日までのカウントとか3個で終わり)有料版にすると数が無制限になります。

私はこれを食品の賞味期限にして使います。

独りもんは買い物して冷蔵庫に入れたまま忘れてしまう事がちょいちょいあるんですよね

買い物した後に買ったものの名前と賞味期限を登録しておくと一発で管理が可能になります。

日付を買った日に登録すれば何日経ったのかもわかります。野菜なんかはこうして管理した方がわかりやすいかもしれません。

あとは期限の決まってる案件も入れておくと後どのくらい猶予があるのかわかります。

例をわかりやすく画像にしてみました

こんな感じで私は使っています。

結構便利ですよ

三百六十円くらいだったと思います。

あ、私はiOS端末しか今は基本的に使ってないのでこれはiOSのアプリとなります。悪しからず!