セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

歳食ったなぁと実感する時

心は永遠の27歳ですが、最近は加齢を実感する機会が増えました。

今日はそんなお話

体が言う事を聞かなくなった。

特に酷いのが手先がしびれる事

悪い病気なんじゃないか?と本気で心配しましたが、どうやら頚椎とかそっちの何かがあーしてこーしてそうなったらしいです。

書いてる本人も良く分かってませんから読んでる人が分からなくても無理はありません。

私の場合右手が割りと頻繁に痺れます

そんな時、首を左にちょいと傾けると10秒もしないで痺れが和らいだり消えたりします。やっぱり頚椎のようです。

一回レントゲン撮った方が良いかもしれません。

 

物欲がなくなった

あんなに欲しいものがあったのに、最近の一番の欲望は「お休みが永久に欲しい」です。働かないで食べていけるのならこんなに素晴らしい事はないと割りと本気で思ってます。お金を数千万円貯めたら物価の安い海外で暮らそうかと真剣に悩む毎日です。更に言えば物より思い出ってのに肯けるようになりました。

 

こだわりが薄くなった(丸くなった)

昔は結構自分の中のこだわりやマイルールがあって、そこを外れるのが凄く許せない自分が居たんですよ。他人に対しても非常識が許せないとかね。それがここ数年、ある意味物凄く良い人になっちゃって多少の事では切れたりしなくなりました。更に言えば言って分からない人(頼みごとなども含む)にはそれ以上求めなくもなりました。でも、それで怒ったりはしない。諦めが良くなったのかも?

 

勃ちが悪くなった

いきなり下ネタかよ!って話ですが事実だから仕方ない!性欲が無い訳じゃない!むしろある!でも、しっかり勃ったつもりでも小鹿のようにプルプル震えてる印象なのです。これは加齢もそうだけど不摂生による血液どろどろもおおいに関係ありそう

 

と言う訳で、加齢を感じまくってるので私は安置英人具(アンチエイジング)に勤しもうと思います!

若いものにはまだまだ負けられない!立つんだジョー

 

うん、ネタが思いつかないとろくな事書かないね・・・・