セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

ブルートゥースキーボード

最近はあまり物欲ないんだけどね・・・・

キーボードを買いました

なぜ?

おっさんは今まで貴族だったのと(主に独身的な意味で)お休みがあまりない仕事だったので、物欲には割と素直に生きてきました

 

その結果タブレットスマホ、ノートPCやデスクトップPCなど普通の人よりもたくさん持っていました。

 

そんなおっさんでしたが最近は物欲も落ち着いたというべきか、最終的な形になったというべきか日常使いはアイフォンとアイパッドミニとアイパッドというまさにアップル尽くしな毎日です。

 

はてなブログIOS版はアンドロイド版よりも使い勝手が良かったのでアプリで記事を書いたりしています。

 

もちろん、今までにはエクスペリアとかネクサスとかのアンドロイド端末も持ってたし、今でもアマゾン専用としてキンドルファイアも持っています。

 

ただ、日常的に使ってるのはアップル製品です。

 

そんな中最初はアイフォンの音声認識とかで記事を書いてましたが、やはり頭の中に文章が出来てる場合はキーボードから打ちたい!

今までも無線キーボードは使ってたのですが、持ち歩くにはちょっとなというレベルでした。持ち歩くと高確率で壊れるんですよ。

 

というわけで良さげな無線のキーボードを探していました

今回は折り畳み式を中心に探しています

 

そして今日アマゾンで購入

 

明日届くそうなので実機レビューでもしようかなーと思います。