セミリタイアするべきか・・・そこが問題だ

人生の折り返し地点に突入したと実感したおっさんが自己の幸せを追求する為に思考するブログ

前置き再び・・・

無事に出来上がった!

前回の記事で書いた色々作るが無事に出来上がったので、詳しくはこの後に書きますがとりあえずテスト的意味合いも込めて更新

今回作ったもの

料理的意味合いで言えば白菜と牛筋のスープ、パソコン的意味合いで言えば、Panasonic製のレッツノートCF-S8のHDDをSSDに変えてWindows10をクリーンインストールLenovoのH330と言うデスクトップも同様にSSDに変えてWindows10をクリーンインストールというものでした。

結果だけ先に言っておくと・・・

殆ど全部大成功と言って差し支えない感じでした。
料理もそこそこ好評でしたし、パソコンもすべてちゃんと動いています。ちなみにこの記事はテストも兼ねてと言いましたようにWindows10に変えたノートパソコンで更新しております。

持ち歩くにはちょっとな~とは思いますが、出先で何か書く・・・いわゆるモブログ的なガジェットは沢山ありますし、このノートはあくまで室内で打つ時用かなーと思います。

そして元々お高いノートPCだけあってキーボードの打ち心地とかはBluetoothキーボードよりも良いです。

自室でわざわざデスクトップを立ち上げないで記事を書きたいなって時にはこれは重宝しそうです。

あとはプログラミングのお勉強(趣味の範囲ですけど)用にと思ってるのでそれにも活用できたらなと思ってます。

次回から

細かい様子を書いていこうと思います。